calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

  • 北上市民劇場「風・風・風〜藩境に生きた人たちの物語」その3・稽古
    カナ (08/27)
  • 北上市民劇場「風・風・風〜藩境に生きた人たちの物語」その3・稽古
    タランチュラ (06/12)
  • 北上市民劇場「風・風・風〜藩境に生きた人たちの物語」その3・稽古
    タンやオ (12/28)
  • 北上市民劇場「風・風・風〜藩境に生きた人たちの物語」その3・稽古
    こういち (12/27)
  • 北上市民劇場「風・風・風〜藩境に生きた人たちの物語」その3・稽古
    晶太郎 (12/18)
  • 北上市民劇場「風・風・風〜藩境に生きた人たちの物語」その3・稽古
    モグモグ (12/17)
  • 北上市民劇場「風・風・風〜藩境に生きた人たちの物語」その3・稽古
    ばきゅら (12/08)
  • 北上市民劇場「風・風・風〜藩境に生きた人たちの物語」その3・稽古
    ちんたまん (12/04)
  • 北上市民劇場「風・風・風〜藩境に生きた人たちの物語」その3・稽古
    機関棒 (11/25)
  • 北上市民劇場「風・風・風〜藩境に生きた人たちの物語」その3・稽古
    れもんサワー (11/22)

recent trackback

カレンダー

starlight mini

meromero park

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

出張ほのかの虹色クレヨン「ちりとてちん」その四

さて、今日が本番前最後の稽古かな。
前回の出張クレヨンもそうだったけど、
稽古回数4回での本番だよね。ひぃぃぃ。

えーっと、今日はほのかOGのお二方を迎えての稽古です。
台本渡して2週間。
実質稽古は4回。

みんな仕事や学業をしながらの活動。
そんな事始めからわかっているんだけど、
やらずにはいられない。

みんな、必死です。
満月は今回12月のミニ公演のオリジナル脚本を書くという作業があったので
脚色および演出に専念させていただきました。
ごめんね〜みんな、頼むぞ。

さて、今日はほのかOGが稽古を見に来てくれました。
私も演出に関しては完全初心者なので
ちょっとだけ心強い感です。

さて、当たり前ですが通しました。
一回目は、台詞がまだ入りきらないせいもあり、
前半はだらだらーっと流れた感じになりました。
落語を扱ったお笑いものなので、テンポよくいかないと笑うに笑えません。
昨日の稽古の一番最後に通したものが結構良い感じだったので
ちょっとがっかりしました。
後半は、ほのかの看板女優のYちゃんがかなりちゃんと作ってきてくれたので
ものすごく面白かったです。

少し休憩をおいて2回目の通し。
やっぱりこの縮小サイズのお芝居は1時間半の稽古中に2回も通せちゃうからありがたい。
で、2回目。
やっぱり、2回目め、OGが出してくれた的確なダメ出しのおかげで
ものすごくいい感じになってました。
満月は頭がそんなに柔らかくないので、1回ダメ出しのあと、2回目に柔軟に対応できるってのはすごいなぁと思いました。

それから、今日は12月のクレヨンの最終原稿をYちゃんに添削してもらうために提出しました。どういう判断がくだされるか緊張です。

後は、私の音の準備と、落語の枕の準備だ。
こんな、演出でごめんよー。みんなお願いね。


-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ちりとてちんについての最近の情報です。
  • 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組
  • 2007/10/26 3:27 PM